検索
  • rolling

「インサート」

こんばんは!本日のブログ担当・中澤です。

この業界に入ってから、急に飛び交うようになったこの言葉。

大学受験ぶりに英単語の存在を思い出したような気がします。

「インサート(insert=入れる、差し込む)」とは、つまりVTR中に「差し込む」映像のこと。

単純に言って仕舞えば、旅番組などで、美味しそうな食べ物屋変わった工芸品「だけ」が綺麗に写っている映像のことですね。


当番組でも先日インサート撮影をしてきました!

美味しそうなものがたくさん並んだとても眼福な現場でした。


天気の崩れやすい季節であるかとは思いますが、皆様どうかご自愛くださいね。

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「面白さ」のプロフェッショナル

「地上波のゴールデン番組」を制作することとは…。 ディレクターのアシスタントを始め、10カ月が経過しました。 最近気づいたことは、「プロフェッショナル」とは 「どこまで小さい事にこだわり抜いて作り込めるか」ということです。 アシスタントの仕事をしていると、呆れるような指示を多々受けます。 ■例えば…50本電話してやっと仕込めたロケ場所…。 演出家の「やっぱ違う構成にする」の一言で全てがやり直しです

© 2019 ROLLING INC, All Rights Reserved.

ローリングは、面白い番組を誠心誠意、まじめに作る会社です。

お問い合わせ: 03-5776-1225

rolling_logo.jpg